<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年03 月30 日

大阪地検元特捜部長有罪判決

「結論先にありきの判決だ。私たちの主張は一顧だにされなかった。即日控訴する。」
大坪元特捜部長検事の大阪地裁で有罪判決を受けてのコメントだ。

しかし、これを聞いて、私はやっと被告人・弁護人の気持ちが分かったか、という思いでいっぱいだ。
私たちはこれまであなたたちの検察・裁判所によってずっとこのような思いを強いられてきたのだ。無実なのに有罪判決を受けてきた被告人・依頼者の一人一人の顔が目にうかぶ。ようやく、検察という組織ににらまれた被告人の気持ちが分かったか。

申し訳ないが大坪元検事は刑務所の中で十分に反省すべきだ。
そして、これまでどれだけ多くの被告人を、検察の作り上げた構図で有罪に断罪してきたのかを明らかにして国民に謝罪すべきだ。

投稿者:ゆかわat 17 :58| ビジネス | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須